

カブトムシの成虫

昨年卵を産んでくれたカブトムシ。
幼虫からさなぎを経て、本日成虫になりました!
坊ちゃんは朝からハイテンション。
正直僕もママもほんとにここまでしっかり育てられるとは思いもよらず。
観察日記が続きます。


釣り掘り


東京から学生時代の後輩が訪ねて来てくれました。
子ども達と今晩の食事をゲット!
いつの間にかしっかり釣りができるようになっていた坊ちゃんです。

御礼

お久しぶりです。
3年3ヶ月ぶりにブログアップとなります。
震災後、あれからあっという間の時が過ぎました。
落ち着いて振り返りますと本当に多くの出来事があったものだと感慨深くなります。
様々な環境の変化に身をゆだね、
それでも尚皆さんのご支援に支えられてここまで来れました。
いや、導いていただいたというのが正しいです。
3度の引越しを経て、お陰様で仙台に落ち着きつつ、
蔵王の家もゆっくりゆっくり修復を重ね、やっと週末には温泉に入られるまでになりました。
こうさせて戴けますのも皆様のお蔭です。
心より感謝申し上げます。

またこのブログを再開し、蔵王の自然や私たち家族の近況をお知らせしていきたく思います。

ありがとうございます。


無事です

皆様お久しぶりです。

この度の震災において、私たち家族に励ましのお声がけありがとうございました。

私たち家族は4人とも無事でした。

しかしながら、家には住めない状況になってしまいました。

外壁や基礎が割れ、地盤が下がり、玄関に大きな段差が残ってしまいました。

薪ストーブも大きく場所がずれて、煙突も無残に折れています。

取り急ぎ、職場のある仙台に退避している状態です。

昨日も必要な物資を取りに蔵王の家に行きました。

3年間の思い出があふれてきて胸が熱くなってきました。

そういう中でも私たちに空いているアパートを貸してくださったり、

弁当を届けてくださったり、

食材を分けてくださる皆様に囲まれているありがたさを感じています。

そういう方々のためにも、

復興します!!

必ずやまたあの日々を取り戻すよう私たち一家は決意しています。

生命あることに感謝をし、取り急ぎまずは無事のご報告をさせていただきます。


おめでとうございます

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
元旦から友人の長男誕生の報告を受けました。
何か良いことがたくさんありそうな感じがして嬉しく思っています。
今年も日の出に感謝して初通勤致しました!
日の出
年末年始は花巻の実家に帰省。
久しぶりの大雪に驚きましたが子ども達は楽しそう!
自宅にかまくらができるのも雪国の良さですね。
かまくら
ほんとによく積った雪。
吐く息の白さに久しぶりにホッとする一瞬がありました。
感謝。
プロフィール

デクノボー

Author:デクノボー
出身 岩手県
生年 1972年
特技 「雨ニモマケズ」の暗唱
趣味 温泉浴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
